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動画はこんな時に活躍します

様々場面での説明に関わるお悩み、
そんな時に活躍するのが動画です。
お悩み・ご不便の解決に役立つ動画制作・公開後のサポートサービスを提供しています。

サービス紹介・商品説明動画

魅力が伝わらりづらい、説明が難しい、認知が広がらないなど、サービス紹介や商品説明に動画をご検討中のお客様がよくお持ちの課題です。このような場合、説明に動画を利用することで課題解決をサポートできます。

採用(リクルート)動画

会社のWEBページ、採用サイト、採用説明会など、口頭や資料では伝わりづらい会社や事業の魅力、事業内容、やりがいを動画が伝えます。新卒、中途に関わらず採用説明会の度に同じ説明をする採用担当者の業務効率化などにも喜ばれています。

会社紹介動画

WEBからのお問合せや採用応募が少なくお困りの時や、新規取引で事業内容や実績が上手く伝わらない時に、会社の魅力を伝えるサポートを動画が24時間365日お手伝いします。例えばQRコード等を使い、会社案内と連動させることで魅力、詳細を伝えることがでます。

インタビュー動画

会社入社後のリアルな気持ち、商品やサービスの体験談など、体験者の気持ちを伝えることで、信頼や良さ、魅力を伝えることが可能なのがインタビュー動画です。採用、集客、新商品、新サービスのプロモーションに役立つ動画です。

研修・教育動画

毎回、時間や人件費などコストの負担が大きい研修などの社員教育ですが、マニュアルの説明部分を動画にするなど工夫をすることで、何度でも効率良く、正確に情報を伝えることができ、コスト削減にもつながります。

施設・工場紹介動画

業種に関わらず、数多くの人が見学に訪れる施設や工場の紹介や、工場に設置された機械の紹介にも動画はその力を発揮します。特に専門性の高い設備や機器などは、製造過程や機械の特徴などの説明を動画がサポートします。

よくある
ご相談内容

商品紹介、サービス紹介、採用(リクルート)動画、会社紹介動画、マニュアル動画、インタビュー動画、ブランディング動画、プロモーション動画、その他動画など、様々なご相談いただきました内容の一部をご紹介します。
ご相談いただきました多くの企業で動画をご利用いただき、お悩み解決につながりました。

<営業・集客・販売>
- 会社や提供サービスが浸透しない、知名度を上げたい。
- わかりずらいサービス内容を効果的に伝えたい。
- 提供しているサービスの価値が伝わらない。
- 新規顧客獲得のためのわかりやすい営業ツールを探している。
- 採用説明会の冒頭で興味を持ってもらえる会社案内がしたい。
- カスタマーサポートツールとして動画を検討している。
- 提供しているサービスの理解度を効率良く上げたい。
- 集客の仕組みを見直したい。
- 営業活動の効率化をしたい。
- 簡単にサービスを理解してもらえるツールを探している。
<採用・研修>
- 採用説明会で担当者の説明作業を簡単化したい。
- 採用を他社より魅力的にするツールを探している。
- 会社の魅力を動画でわかりやすく伝えたい。
- 採用活動の初期で使用する説明作業を効率化したい。
- マニュアルがわかりにくいので動画利用を検討している。
- 新入社員の事業理解度を早く上げたい。
- FCで採用したスタッフ教育に動画利用を検討している。
-従業員の教育を効率化したい。
- 採用・研修コストを削減したい。
- 新入社員の育成期間を少しでも短縮したい。

動画利用
の数字

様々な場面で動画の利用場面が増えています。

画像・文字より動画で見たいと思う理由

画像・文字より動画で見たいと思うと回答した人(n=32,909)に対してその理由を聞くと、「使い方がわかりやすい」(56.6%)、「理解力が高まる」(45.8%)、「特徴・主旨が捉えやすい」(29.9%)と続きました。理解への手軽さが魅力と考える人が多いことが分かります。

<出典:凸版印刷・ONE COMPATH 『Shufoo!』 調べ>

動画を見て商品を購入・検討したことがある

動画広告を見て少なくても1回以上購入したことがあると回答した人は35.7%、購入を検討したことはある人が22.2%と動画広告には、一定の効果があると言えます。

<出典:凸版印刷・ONE COMPATH 『Shufoo!』 調べ>

採用動画は「あったほうがいい」と回答した学生の数

「採用動画があったほうが良い」と回答した就活生が9割近くにのぼる数字が報告されています。この数字だけを見ても採用動画の必要性が証明されています。

<出典:レバレジーズ調べ>

採用動画を見た方に見る前と見た後では志望度が上がったと答えた学生

約8割以上の就活生が、採用動画視聴で「志望度が上がった」と回答しました。

<出典:レバレジーズ調べ>

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